不動産営業では、契約書類の記入ミスが大きなトラブルにつながることがあります。細かい部分を見落とし、上司に指摘されたり、お客様に迷惑をかけてしまった経験は、多くの営業マンが一度は通る道です。

実際にミスをしてしまったときは、めちゃめちゃ冷や汗をかき、自分の確認不足を痛感します。このような経験を通じて、書類チェックの徹底や“確認作業”の大切さを学ぶことができます。

契約書類は、お客様の人生に関わる重要な書類だけに、細心の注意を払うことが求められます。ミスを防ぐために、チェックリストを作成したり、同僚とダブルチェックを行うなど、工夫を重ねることも大切です。

契約書のミスは、営業マンとしての成長を促す貴重な経験となり、より慎重で丁寧な仕事姿勢が身についていきます。

ちなみに、お客さんに持ってきてもらう印鑑を間違って伝えてしまったため、契約日が変更になって話が流れかけたのを見たことがあります・・・

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